京つう

日記/くらし/一般  |中部東海地方

新規登録ログインヘルプ



2017年10月11日

懐かしい

懐かしい



おはよう~

タンスの中をいろいろみてたら発見!
懐かしいわ~このワンピ。
SM2の30周年記念に販売されたワンピです。
いつもより、高めのワンピでしたが、リネンでレースが可愛いこと。
これからも着続けることができそうだったので、当時購入したんです。
SM2の30周年って昨年だったかなぁ・・・
すでに懐かしいです。

このワンピは一昨日くらいに着ました。
昨日今日は暑すぎて、長袖をあまりオススメできない私がいます。
昨日は七分でしたが、今日は半袖にしました。
日中長袖だと暑いんです。
半袖に、寒いときは羽織りものがあるのが一番だと思います。
どちらにも対応できるので。

昨夜は、肉巻き豆腐の照り焼きを作りました。
豆腐好きなんだ~
でも、肉に巻くことでメインになります。
いいでしょう。

まず、木綿豆腐は軽く水切りし、12等分に切ります。
豚バラ薄切り肉の長さを半分に切り、塩コショウ、小麦粉をふり、一枚ずつ豆腐に巻きます。
かぼちゃは一口大に、オクラは半分に切ります。
フライパンにサラダ油を中火で熱し、さきほどの豆腐を並べて全体に色よく焼きます。
すき間にかぼちゃ、オクラも入れて焼きます。
しょうゆ、みりん、砂糖、酒を混ぜて肉巻きに加え、照りがついてきたら器に盛り、粗びき黒コショウをふります。
これで完成~
ぜひ試してね!



Posted by せおおっっちち  at 09:19